アイスマンベスト+保冷剤(スティックバージョン)検証の結果

 本日は37℃を超える予報でしたが、

新しいアイテムを携えて現場へ向かいました。


 とりあえず8:30~9:30までの約1時間

保冷剤スティックを1本「アイスマンベスト」のポケットに投入。

体感ですが30分ほどでその効力は失われていたと思います。


 気を取り直して10:00~11:30までの約1時間30分

保冷剤スティックを2本投入してみました。

体感ですが1時間保たなかったように思います。


 今日はお昼休み中に、

「関東では40℃を記録するところも」という様なニュースが流れたので、

一番暑くなる時間帯を避ける意味で

14時に作業を終わらせて帰ることにしました。


まだ夏本番には程遠いというのに

先が思いやられます。


身体が資本とは言え

暑いからと休んでいては仕事が進まず

無理して熱中症などにでも罹れば

それこそ「本末転倒」

仕事を休まなければならなくなります。


真夏日や猛暑日の働き方改革

なにか考えなければいけませんね。




アーカイブ

人気記事