つくば市 屋根工事(葺き替え)スーパーガルテクトフッ素 雨樋掛替ほか

 

 つくば市 屋根葺き替え工事「アイジー工業:スーパーガルテクトフッ素」

数日前に仮設足場を架けてもらい、本日は荷揚げ機を設置してきました。


 古民家を移築した際に屋根材として「モニエル瓦」をすすめられて現在に至るそうです。

 「モニエル瓦」は輸入品として日本の代理店が販売していたようですが、現在では販売会社も解散していて取り扱われておらず入手は困難な状態なので、割れてしまったりしていても交換などのメンテナンスが出来ません。

 

 そこで今回は「福泉工業のシルキーG2」「ニチハの横暖ルーフ」「アイジー工業のスーパーガルテクト」とガルバリウム鋼板製屋根材で葺き替え工事のお見積りをして、その中からお客様の選択された「アイジー工業のスーパーガルテクトフッ素」で屋根の葺き替え工事を進めることになりました。


 明日からしばらく晴天が続きそうなので、既設屋根材の撤去・下地補強工事を実施していく予定です。

 面積が広く急勾配(矩勾配)なので、助っ人も2人(大工さん)頼んでいます。

 11月いっぱいで終われるのか微妙ですが、年内最後の仕事ではないので踏ん張りどころですね。