2024年、今年もとうとう価格改定の知らせが届き始めました。
まず2024年6月1日より板金などの加工品が値上がりしました。
これは鋼板などの価格改定によるもので、原材料の値上がりに伴い、加工品も値上げされるという流れになっています。
当社で使用する物としましては、屋根の施工に使用する「棟包」・「雨押え板金」、バルコニー天端などのカバーとして取り付ける「笠木板金」、外壁のコーナーなどに取り付ける「出隅カバー」、物置小屋などの屋根材として使用することの多い「波板」など、現場の寸法に合わせて加工してもらう必要のある製品です。
例:笠木板金
さらにアイジー工業のガルバリウム鋼板製品は以下の通り
2024年9月1日出荷分より10%以上の価格アップとHPに記載されております。(7/12現在)
・アイジーサイディング全商品(本体および付属品)
・アイジールーフ全商品(本体および付属品)
・アイジーヴァンド全商品(本体および付属品)
このガルバリウム鋼板を使用した製品の値上がりは、アイジー工業製品に留まらず、このあとガルバリウム鋼板製品を同様に取り扱うニチハや福泉工業など当社で主に使用する屋根材やサイディング製品にも波及してくるものと予想されます。
昨年(2023年)も同様に価格改定が行われております。
屋根や外壁のリフォーム工事をご検討中の皆様におかれましては機会を逸しないようにすることはもちろんですが、値上がり前にと焦ってよく検討しないまま工事契約などに進まないよう気持ちにゆとりをもっていただけますようお願い申し上げます。
ルーフトップスでは屋根のカバー工事や葺き替え工事のほか外壁サイディング工事、外壁ほか塗装工事、カーポートやフェンスなど外構工事、システムキッチン・ユニットバスなど水廻り改修工事、ドローンによる屋根点検など住宅リフォーム全般に関するご相談を承っております。
住宅に関するお悩みなどでお困りの際はお気軽にご相談ください。