つくば市 屋根工事(葺き替え)「スーパーガルテクトフッ素」 本体施工②

 

 つくば市屋根工事(葺き替え)「スーパーガルテクトフッ素」

本体施工3~4日目です。

 3日目はお昼前から風が強くなりはじめて、中身の少なくなった梱包が煽られて落下しそうになったので午前中で作業を終えました。


 4日目

 このところ朝の内は夜露で屋根が濡れているため、「スーパーガルテクトフッ素」を施工した面には不用意に上ることが出来ません。

 10時くらいまでは日当たりの良い面を選んで作業して、乾いたところから施工していきます。

(北面には瓦棒葺きの下屋(最後に塗装します)があるので、落下の危険はほぼ無いため安心して作業することが出来ます。)

 

 作業日数(本体施工)3日半、屋根材は26束と約半分を使用しました。

残り半分を施工していくのですが、破風母屋やドーマーなど一部役物を取り付けてしまわないと先に進めない箇所があるため、竣工までは1週間くらいかかりそうです。

 年内もう1軒屋根の葺き替えをお待ちいただいていますので、12月に突入し少々焦りを感じてきました。

 雨や強風だけじゃなく夜露と日照時間の短さも私たちの仕事には強敵となります。

 私たちに出来ることはひとつひとつ、一日一日を確実にこなしていくのみですね。